検索
  • Yanagisawa Shizuma

海外のごきぶりホイホイ①

更新日:6月14日

 アース製薬株式会社さんより、海外用に製造されたごきぶりホイホイを新たにたくさんいただきました。これまでにもいろいろな国向けのホイホイをいただいているのですが、国によってデザインは様々。ごきぶりホイホイファンの私としてはたまらないものばかりです。これは多くの人に魅力を伝えたいということで、ごきぶりホイホイ好きによるごきぶりホイホイ紹介を連載していきたいと思います。

 まず第1回目はアメリカ本土ver.


 日本のものとは全くデザインが違います。黒と黄色をメインに使ったパッケージで、英語表記ということもありかっこよさに振り切れています。もったいなくて開けられないのですが、中のホイホイ自体も黒いようです。


 薬剤は使っていないことや安全で簡単と大きく書かれているのも特徴的です。日本ではどんなトラップか知っている人が大多数ですが、アメリカでは日本ほどごきぶりホイホイがメジャーではないからどんな商品か知らない人もいるため、安全性を強調しているのか?と思っていますが、実際はわかりません。単純にアメリカが薬剤とか安全性をとても気にするお国柄なのかもしれません。そんなイメージはあまりありませんが、どうなんでしょうか。


 全体的にスタイリッシュで様々なデザインがあるごきぶりホイホイの中でもトップクラスに好きなver.です。この黒いホイホイなら、おしゃれなオフィスなんかでも目立たなそうですね。いいホイホイです。


 それではまた次回。

閲覧数:204回0件のコメント

最新記事

すべて表示